【FF14】FF始めました

なんか「冷やし中華始めました」みたいなタイトルになっちゃいましたがw
ていうか今年一回も冷やし中華食ってなかったw

信onの方もちまちま遊んでますが、どのキャラもボス攻略いけるほど育ってないのであんまりネタに出来ることがありませんw

閑話休題。

こないだ町田のヨドバシで品定めしてたらやっとFF14のディスクが再入荷していたので、即決で購入しました。
仮想OSに入れて動かしても重そうだったので、BootCamp側のWindowsにFF14をインストール。
BootCampだと重いゲームでもサクサク動きます。

 3.5GBものクソ重いパッチを適用後、ログインしてどこのワールドでどんなキャラ作るか、小一時間ほど悩みつつ、ワールドはUnicorn、見た目はまぁ適当に決めて、ミコッテ♀でキャラ作りました。
FF14だとカナ漢字記号をキャラ名に使えないので、シンプルに”Mai Do”で決まりです。
つまり、カナ読みで「マイド」ですw

どんなキャラかはこちらのリンクからご覧下さい
#FF14だと公式サイトからキャラ情報公開できるみたいなんですよねぇ。

土曜から始めて、日曜月曜と遊び続け、とりあえず全クラスをまずは修得しました。あとはコツコツと育てるだけです。
クエストの方もメインクエストをある程度進め、ようやく他の街にも行けるようになったところです。

とりあえず、信onよりもFFの方が短時間でもある程度のことが出来そうなので、時間見つけていろいろ鍛えようかなと思っています。
(て言うか、一人で全クラス進めることが出来るのが良いですね^^。信onだと全特化揃えると最低6アカ必要になりますしw)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

(Visited 5 times, 1 visits today)