【嵐世記】里を卒業して雑賀郷に降り立つ

 とりあえずうちの持ちキャラのうち、お子ちゃま巫女改めお子ちゃま侍の梓が里クエ全部終わらせたので仕官しました。
 で、どこにしようかなと考えましたが、谷川家の場合国選びには以下の選定条件があったりします。
・(知行の育成考えると)人の多そうなメジャーな国はNG
・さりとてあまりに過疎国すぎるとそれも過ごしにくそうなので人の少なすぎそうな国もNG
・(侍の目付試験を考えると)合戦のない国もNG。ただし侍と忍者以外は敵対国がない方が便利なので、侍と忍者以外は合戦のない国も可

 まぁ、烈風伝にいたときも天翔鯖でも美濃より東の国には仕官したことなく、ずっと西国のどこかの勢力に仕官してたので、嵐世記鯖でも雑賀衆に仕官することにしました。
 で、さっそく仕官した梓で中級クエを進めていきましたが・・・・梓、雑賀郷に降り立つ

 はい、途中の火力不足のため軍事クエこなすところで完全に行き詰まりましたorz
茜も雑賀郷に降り立つ 
 用心棒って訳ではないですが、忍者の茜にも急遽仕官して貰い、梓が行き詰まったところまで一気にクエ進めました。

 茜と梓二人揃ったらあとはもう楽勝です(’’
 最後の方のクエで昇仙峡に行ったところで茜も梓も仲良く一回ずつ死にましたが二人ともあとは屋敷ボス討伐のところまで進んだところで一休みです。

(Visited 2 times, 1 visits today)