【信on山吹】ラストスパート!

 翌日のメンテで花火祭終了なので、ラストスパートってことでジムから帰ったあと信onにInして、御園と双葉と古淵♀の3人で人取橋にてひたすら花火星集めてました。
 本当は御園と古淵♀の二人に浴衣二着分の花火星18個集めさせたかったのですが、花火星のドロップ率からして、一着分集めるのが精一杯でしたorz

 御園と古淵♀の分が集まったのが2時過ぎで、そのあと浴衣変換までやって、別キャラでモバイル採取取り出してで、なんだかんだで寝たのが3時近くになりましたw


 赤・緑・青に染めた3人揃い踏みです。
 御園の拠点は那古野なので、代わりに双葉と古淵の装備を修理しに来た大野に登場してもらいましたw

 ちなみに、昔烈風伝鯖で遊んでたときに2ndキャラ何作ろうかって悩んでた時に、たまたま見かけたのが緑色の大鎧を着た薬師さんでして、その直後に作った2ndキャラは薬師で、名前も碧(みどり)でした。もちろんお気に入りは緑色に染めた大鎧でした。

 3rd以降も、
茜:薬師で染料作ってるときに赤染料の材料が茜だったから
藍:薬師で染料作ってるときに青染料の材料が山藍だったから
という感じで、色にちなんだ名前をつけています。
 なので、
御園:名前が碧なので装備は緑色。同じアカウントのキャラも緑染め装備
双葉:名前が藍なので装備は青。同じアカウントのキャラも青染め装備
古淵♀:名前が茜なので装備は赤。同じアカウントのキャラも赤染め装備
と、色にこだわっていますw

 てな訳で各人の浴衣はこんな感じ♪

よろしかったらボタン押してみて下さい m(_ _)m→にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(Visited 4 times, 1 visits today)