【信on山吹】やっと技能全皆伝

  今日、鉄砲鍛冶の大野で評定クエをこなしてたら、最後に残っていた技能を修得して、戦闘技能全皆伝と相成りました。

 まぁ、最後まで残ってたのは懐剣術指南書・四だったんですがねw
 鉄砲鍛冶の場合、特化四の砲兵術で命中術極意の効果得られるし、そもそも懐剣使うことないので最後まで後回しになるんですよね。
 流石に全部皆伝すると、システムも空気読んでくれているためか「修得中の目録がなく修得値が入りませんがこのまま続行しますか?」と言ったダイアログも出なくなりますね(*ノωノ)

 まぁ、大野に限らず瓦でLV上げてるせいか潜在とか覚醒がちょっと弱めなので、このあたりを重点的に鍛えないとですね。

 ちなみに、陰陽道の若松に忍法の双葉も、上級心得と特化は全皆伝したので、あとは道場目録だけが残っていたりします。

 逆に普段ログインすらしてない古神典の磯部とかは勿論技能がスカスカだったりしますし、仏門の左藤とか医術のなども、重要技能である蓮華/治癒を覚えていないので、このあたりのキャラの底上げが今後の課題ですかね。

※よろしかったらボタン押してみて下さい m(_ _)m→にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(Visited 7 times, 1 visits today)