2016/06/05

【信On山吹】遅まきながら生産に挑戦

 今更ながらでアレですが、中の人がやっとこさまとまった休みを取れたので、今週はいつもよりIn出来る時間が多く、いろんなキャラで生産修得を進めていました。
 て言うか普段平日は知行チェックしかしてないので、15人もキャラを持っていながら金策手段が殆どなかったりしますw 

 陰陽師なら大乗衣、侍・神職なら重籐弓、鍛冶屋なら太刀、薬師なら五輪丹など、難易度11の目録でも軽く修得100は入るレシピがあるのですが、僧や傾奇者にはがっつり修得を稼げるレシピが見つからなかったので、左藤当麻古淵の生産修得は殆ど進めていませんでした。

 左藤の生産修得を進めるにあたり、いろいろ試してみましたが、風俗図屏風が売値42貫で、難易度11の目録だと1個あたり修得が126入りました。
 試しに作って修得値が美味しかったので、御園に大量に無地屏風を作らせ、左藤でそれをひたすら風俗図屏風に変えて店売り。他の材料を全部店買いして、50個ノックで500貫ずつ持ち金減っていったので、1個あたり10貫の赤字ですかね。

 屏風を200枚くらい作ったところで何とか芸道21まで皆伝。一番修得遅れてた左藤が修得一番進んじゃいましたw

 これで鳳凰の章の生産品が作れるようになったので、早速手持ちの領国銀を緋色の羽に変え、金箔も買って「炎鳥の壮健巾着」を50個ほど作ってみました。

 いやぁ、職人装備を装備しても、あんまり良いものは作れないですねぇ。
 入魂もしてみましたが、 さすがに生産潜在LVが22程度じゃ良いのは出来なかったです。
 とりあえず材料こつこつ集めて、修得終わったキャラから生産潜在稼ぎに邁進ですね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(Visited 7 times, 1 visits today)