2016/06/05

【信On山吹】「新人さんかと思ったのにまいどだったw」

↑この一週間で一番ツボにはまったセリフですw

元来4アカ16キャラ持ちだったのですが、2月に買った豪華絢爛にはアカウント3つ分も付いており、「もしかするともう2アカ追加すれば全特化揃えられたりして?」などと思った次第。

2月の中頃に買って同月末にはさっそく1アカウント追加していました。このアカウント上に作ったのは軍学/仙論/僧兵/能楽の4特化。
5月にももう一アカウント追加して、武芸/神典/密教/修験を作成。
追々紹介していこうとは思っていますが、現時点ではこの8人は隠れキャラ扱いとなっています。
ちなみにインフラ上同時に出せるのは3人までなので6アカプレイとかは出来ませんw
最近は複アカ稼働がめんどくさいので基本は単アカで動いてます。

うちのキャラは
・名字は基本二文字(鵜野森を除く)
・名前は漢字一文字/読み三文字で統一(双葉以外)
・名字の重複は無し(なのでいつもキャラメイク時にキャラ名に悩みます)
と、ちょっとしたこだわりがあり、他の人から見れば俄にはうちの持ちキャラとわかりづらいため、私設チャットに入るときには、まずは開口一番

(○’∀’)ノ<マイド!
(○はキャラ名漢字)

と叫んでますw
例えば大野の場合だと

(葵’∀’)ノ<マイド!
といった感じです。

Subjectに書いたセリフは、こないだ行きつけの私設に密教キャラで初めて入ったときに、私設の常連さんから言われたものです。ほぼ初お披露目だったのでガチで新人さんと思われたそうです。
どっちにしろ、うちのことは「まいど」で通じるようですw

なお、別の私設でもうちのキャラは「まいどサン」とも呼ばれてます(*ノωノ)
キャラの名字全員バラバラだから、どれがうちの持ちキャラかわかりづらいっすからねw

ちなみに近況:
Mac買って節約の日々なので、まだどのアカウントも天下夢幻の章にアップグレードしてません。手持ちの全アカウントアップグレードすると2940円×6=17640円。とりあえずコツコツとアップグレードしていこうw
なので攻城戦とか新ダンジョンも未体験。て言うか新キャラの中級クエしかやってません\(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(Visited 19 times, 1 visits today)