2016/06/14

今日気付いた。6月12日で信長の野望Onlineが13周年

すっかり話題から乗り遅れている感がありますが、掲題の件について一筆をば。

今日初仕事の帰りに夕飯をとりながらブログ村の新着記事を見ていたら、こんな記事を見つけました。

2016年6月12日 信長の野望Online 13周年です。 (「神島日記~帰参の段~」様)

この記事を読み進めていくと、このブログの筆者さん、ファイナルファンタジー14に出張してまで信Onの宣伝しに行ってたようで、この行動力には感服です。
ブログの他の記事を見ても信Onへの情熱を感じました。

ちなみに私は何してたかというと、昨日がそんなアニバーサリーな日と露知らず翌日の初仕事に備えてさっさと眠りについたのでしたw

閑話休題。

ちなみに私が信Onのことを知ったのはGAME Watchの以下の記事でした。
コーエー、ネットワークゲームを強力に推進PS2「信長の野望 Online」、WIN「三國志 Battlefield」を発表

2002年の記事だから今から14年前ですね。
私はこの記事を見て「面白そう」と思いましたが、当時手持ちのPS2にはBBユニットが付いていなかったので指を咥えて見守るしかありませんでした。
PCユーザーの私にとって朗報が舞い込んだのは2003年の10月でした。

2003年の12月頃にPCβ版が始まり、私は夢中で信Onをプレイしました。
PC版が出た2004年2月4日以降も夢中でプレイしました。
途中三度くらいの休止期間がありましたが、プレイ期間を指折り数えてみたら、なんだかんだで信Onを10年近くはプレイしていることになります。
初期の頃はまだ若かったから日付変わっても色々遊び込んでましたが、今は深夜までのInは身体がもちませんw

なので信On13年間の全てに立ち会えているわけではないですが、13周年にある種の感慨を感じております。

追記。
ブログ村の記事を見ると、13周年について言及しているブログはぼちぼちあるようですね。

信on13周年とブログの11年 (「かぜくも」様)

13年と私 (「信on廃城足軽戦記」様)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

(Visited 191 times, 1 visits today)