2016/06/06

【信On】再興の刻―序章―

まぁ、仰々しいタイトルつけてますがw
かれこれ2年ほど前に一旦信on引退してて、去年の11月に復帰したって話はこのブログ復活させたあたりで書いたと思うんですが、実は2年前の4月にコーエーの市民IDごとバッサリと消しちゃってるんですよね。こんな感じでw
消したー!
この話、一昨年の4月にも「決別の刻」なんて銘打って書いてたんですが、キャラデータ残したまま市民ID消すと、コーエーのサイト上では「キャラデータも消えます」なんて書いてあったんですが、実はキャラデータはずっと残ったままだったりします。

こないだもちょっと試しに昔のうちのキャラを信書の宛先帳に登録してみたら、市民ID消してから2年半近く経っても、当時の谷川家のメンバーがまだ全員残っているんです。
ちなみにキャラが存在しない場合は宛先に登録できません。
1108_山吹_宛先帳
(後ろで北里がぼんやり映ってるのがちょい怖いですがw)

なので、コーエーには信onの仕様確認ってことでこないだ問い合わせ入れてみました。
・サイトには「市民ID消したらキャラデータも消える」と書いてるが、キャラデータが残ってるのは仕様か?
・仕様としたら、こちらから依頼したらキャラ消してくれるのか?
このあたりを聞いてみたのですが、コーエーの返答は如何に?

ちょい長くなるんで続きは後日に。

気になったらポチッとな→にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(Visited 5 times, 1 visits today)