2016/06/06

【信On】再興の刻―第1章―

 一昨日書いた件の続きです。

 もともと谷川岳佐藤楓のキャラ名には愛着があったんで、こっちからサポートに依頼したらキャラ消して再作成可能な状態にしてくれるというならば、剱と左藤は一旦キャラ消してもう一度谷川岳/佐藤楓で作り直すか、いっそ4アカ目契約してこっちに谷川岳と佐藤楓を作ろうなんて、ある意味どうでも良いことを考えてたわけですw

 問い合わせた翌日にはもうコーエーのサポートから返答が帰ってきたんですが、全文は載せられないので概略だけ書くと、
---
・キャラ残したまま市民ID消すと、キャラは一定期間残すがそのあと消す
・ただし「一定期間」がいつなのかは教えません
・依頼があってもキャラは消せません
・なのでまた同じキャラ作りたい場合は、こっちが消すまで待つか、いっそ別の名前で作っちゃえば
---
だそうな。

 うち一旦引退したときに市民ID消したの2年半前なんですけど・・・w
 で、新星の章の導入時のサーバ統合の際にキャラの整理行ってたはずですがw
 まぁ、正直なんだかなぁって感じだったのでサポートにはこれ以上何も言いませんでしたが。

 どうやら山吹鯖での谷川家再興計画はしばらくお預けのようですorz

※気になったらこのバナーをポチッとな→にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(Visited 6 times, 1 visits today)