2016/06/06

【信On】再興の刻―第2章―

昔の思い出に浸りつつw
天翔鯖の谷川家のキャラは伊賀郷の山伏前でいつもログアウトしていました。

1108_山吹_伊賀郷ここでいつもログアウト
※遠足担当の双葉さんに伊賀郷で再現してもらいました。
市民ID消したけどキャラが消されてないって、ある意味このポジションでうちのキャラ12人が成仏できずにいるようなものなんですよね(^-^;

いずれにせよ山吹鯖で谷川家のキャラはもう二度と現れることはないので、上のSSの撮影のため伊賀郷を訪れてた双葉さんに谷川家の12人のお参りをしてもらいました。

伊賀郷で合掌
まずは合掌して、

伊賀郷で拝む
次に拝んでと。

前回書いたとおり、市民ID消して2年半も経つのにキャラが消えないので、谷川岳名で遊びたい場合は他サーバでキャラ作る必要があるわけですが、前にプレイしてたときに烈風鯖と嵐世鯖でキャラ作ってたので、その系譜を受け継ぐ紺碧鯖と真紅鯖でも谷川岳でのキャラの作成はNGだったりします。となると残るは萌黄鯖となるわけで。

ここまで書いといてなんですが、実は今のプレイで作成した12人にも愛着を持っているので、必ずしも谷川岳の名にはこだわってはないですが、自分の分身みたいなものなので、谷川岳の名にはそれなりに拘りを持っていたりします。

さて、結論は如何に??

※気になったらポチッとな→にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(Visited 12 times, 1 visits today)